ウェディングドレスの種類とブーケの相性 豆知識

Aラインドレス・マーメイドドレス・プリンセスラインドレスとは?

ウェディングドレスとブーケの相性 豆知識

ドレスの簡単な説明と、ブーケの相性を豆知識にまとめました。ウェディングドレスとブーケを選ぶ時のいち参考にお役立てください。

Aラインドレスとは?

腰から裾にかけてアルファベットの【A】のようにスカートが広がるスタイルのドレスを意味します。

 

派手すぎずに優雅さを引き出します。ウエストが細く見えるので着やせ効果も◎

 

ウェディングドレスのAラインは直線的な美しいラインが特徴のひとつ。

 

優雅で可愛いデザインが多く、素材や生地の質感・ディティールによって様々な雰囲気を楽しめるので試着の種類も豊富です。

 

Aラインドレスに合わせやすいブーケの選び方は?

●ドレスの裾広がりなラインを活かすなら、長さと流れのあるブーケがオススメです♪【キャスケードブーケ】

 

●ドレス自体のデザインを魅せるなら小ぶりに作ったかわいらしいブーケも人気ですその時は【ラウンドブーケ】

 

●レースや柄などが少いシンプルなドレスなら個性的な形のオーダーメードのブーケでインパクトを与えても可愛いと思います。

 

 

 

 

【キャスケードブーケ・ラウンドブーケの意味や説明はこちら】

ウェディングドレス ブルー シルエット

マーメードラインドレスとは?

ヒザ下から裾に向かって広がるスカートのシルエットがまるで人魚の尾ひれような大人っぽい優美なスタイルのウェディングドレス。

 

腰から膝までピッタリのラインが女性らしく、ウエストのくびれが綺麗に出る人気のドレスです。

 

スカートの内側を膨らませないので比較的に動きやすいのもポイントですね。

 

マーメードラインドレスに合わせやすいブーケは?

●トレーンの長いデザインならボリュームアップした大ぶりな【ラウンドブーケ】で優雅な写真を残すのも◎

 

【クラッチブーケ】【アームブーケ】茎の美しいラインとグリーンを魅せる細長いデザインのブーケをドレスに沿わせると相性抜群♪

 

●【キャスケード】の場合はボリュームをおさえて細く流れるようなラインのブーケにすることで大人っぽさが一層引き立ちます。

 

 

 

 

【ラウンドブーケ・クラッチブーケの意味や説明はこちら】

 

【アームブーケの意味や説明はこちら】

マーメードラインドレス 意味 ブーケの合わせ方

プリンセスラインドレスとは?

腰からふんわりとスカート部分が広がるロマンチックなデザインのドレス。

 

名前の通り、ディズニーのお姫様が着ている豪華で愛らしいドレスは、小さなころから、女の子なら1度は憧れたことのあるの形かもしれません。

 

素材によって、重厚感を出したり、優しい雰囲気を出したり、想いのままのプリンセスになれるまさにウェディングドレスの王道とも言えるスタイル。

プリンセスラインドレスに合わせやすいブーケは?

●正統派のイメージを大切にするならボリューム満点の【キャスケードブーケ】がオススメ♪

 

●可愛らしさを追求するなら揺れる【ボールブーケ】【ラウンドブーケ】でロマンチックに!

 

●どんなブーケも似合ってしまうこのドレスは、ボリュームに負けない華やかなブーケを選ぶと◎

 

 

オリジナルブーケのオーダーはこちら】

プリンセス ウェディングドレス 白