ウェディングブーケを手作りしよう!

手作りウェディングブーケ1DAYレッスン

自分でブーケを作るDIYのお手伝い

 

結婚式・フォトウェディングのコンセプトやイメージを膨らませながら、ドレスやブーケを選ぶのは1番ワクワクする準備期間。

 

『自分で選んだお花で、雑誌のようなブーケやブートニアが作れないかな・・・』

と思ったとき、お花の経験が全く無い花嫁さんだと、どのお花を・どんなふうに・どれくらいのボリュームで・どんな作り方を選べば良いのか悩んでしまいますよね。

 

そんな時はMERVEILLE CRN flowersの1DAYレッスンがお役立ちします。

たくさんの花嫁さんの理想を叶えてきた経験をもとに、ご希望の手作りブーケ制作をマンツーマンで優しくサポート。

 

お花はアートフラワー・プリザーブドフラワー・ペーパーフラワーからお一人お一人お好みの材質を決めていくのですが、打ち合わせ・カウンセリングでは費用の予定やデザイン等色んな要素を取り入れて、総合的に満足していただけるよう様々なご提案をさせていただきます。(無駄な費用をかけないためにもブーケのデザインやボリュームの相談はとっても大切)

 

初心者には難しい工程は事前に下準備を無料で行いますので、レッスン当日花嫁さんはお花をブーケの形に挿すレイアウトデザインだけに集中して頂けます。

自分でブーケを作る ハンドメイドのお店

 

完成したブーケはレッスン当日お持ち帰り頂けますので、前撮りのお写真にも間に合います。

 

ブーケとブートニアはセットでレッスンいたしますがブートニアは無料です。

新郎新婦お二人でのレッスンも大歓迎で、お二人でご参加の場合も受講費用はおひとり分でOKなのもポイントです。

 

デザインやご希望がまとまらない場合でも、気に入ったブーケの写真をスマホで送るだけで、プロのデザイン案が届きます。

たくさんの希望をひとつづつ形にしていく楽しい時間もハンドメイドの醍醐味です。

 

プリザーブドフラワーブーケについてはこちらでも説明しています】

 

詳しい費用や内容は公式ホームページをご覧ください。

 

【1DAYレッスンはこちらから

MERVEILLE CRN flowersバナー